5月 2016 archive

無料と有料の占いを上手く併用すればいい

PC
よく占い好きの人から、「無料の占いと有料の占い、どちらがいいですか?」と質問されることがあります。
結論から言えば、どちらもいい点や魅力はあるわけですから、どちらかにこだわる必要はなく、無料と有料の占いを上手く併用すればいいと思います。
例えば、毎日の運勢占いは無料の占いでも十分だと思いますし、簡単な占いであれば無料の占いサイトでも問題なく行えるでしょう。
ただ、時間をかけてじっくりと本格的に占ってほしいなら、やはり有料の占いをしてもらう必要があります。
ですから、普段は無料の占いを利用して、節目のシーズンごとに有料の占いを利用する方法もあるのです。
年明け、仕事始め、お盆、年末など、そういった時期に本格的に占ってもらうのもいいでしょう。
あるいは、受験、就職、転職、結婚、引越し、妊娠といった、何かしら大きなイベントがある時にも、占い師にじっくりと占ってもらってもいいでしょう。
他にも、給料をもらった時に占いのお店に行ったりするなど、自分なりに好きな方法で占いを楽しめばいいと思います。

占いをどの程度信じるかは人それぞれ

人によって、どの程度占いを信じるかは違ってくると思います。
占いこそが全てというほど信じる人もいれば、全くと言っていいほど信じない人もいるでしょう。
あるいは、気になる程度に信じる人もいれば、そこまで信じていないけど星占いなどはチェックするという人もいるかもしれません。
また、占い好きだからと言って、必ずしも占いを信じているとも限らないのです。
例えば、占いを信じているわけではなくても、験担ぎとして年に何度か占いをしてもらう人もいるでしょう。
あるいは、今年1年の運勢を見てもらうために、初詣の時に占いを利用する人も多いと思います。
彼らは、そこまで占いの結果を気にしているわけではなく、あくまでも風習や恒例行事として占いを利用しているのです。
もっと言えば、日々のモチベーションを保つために、毎月1回占いをやってもらう人もいるぐらいです。
このように、占いを信じる信じないはもちろんですが、占いの活用方法に関しても人それぞれだというわけです。

占いを無料で体験できる嬉しさ

最近では、無料の占いサイトもかなり多くなってきたので、占いに興味がある人にとっては非常に嬉しいことだと思います。
まず無料の占いサイトで体験をしてみて、その上でさらに興味を持ったのであれば、占い師にリアルで占ってもらったり、メールや電話占いなどをやってみればいいわけですから。
もちろん、そのまま無料の占いサイトを利用し続けてもいいですし、ちょっとしたお手軽な占いであれば、無料占いでも十分楽しむことができるのです。
それにしても、占いサイトを運営する立場からすれば、無料で運営しても大丈夫なのでしょうか?
むろん、運営会社も慈善行為で運営しているわけではなく、利益を得られるからこそ運営をするわけです。
無料の占いサイトは、いわゆる広告収入で成り立っているのですが、基本的には利用者が多いほど広告収入も多くなるのです。
そのため、占いサイトの運営者からすれば、とにかく多くの人にサイトを利用してもらいたいと思っているのです。
そうすることで、自分たちの利益にも繋がるので、より充実したサービスを提供できるようになるわけです。

占い師の質もかなり左右される

スマホとかぼちゃ
占いサイトの数がこれだけ多ければ、それだけ占い師の数も多いことになります。
これだけ多くの占い師がいれば、やはり占い師の質もかなり左右されるのです。
非常に質の高い占いをしてくれる占い師もいれば、お世辞にも質が高いとは言えないような占いをする占い師もいるのです。
あるいは、占いの精度は悪くなくても、対応や愛想があまり良くないなど、そういった占い師もいるのです。
そのため、どうしても質の低い占い師を選んでしまうケースも多いので、占いサイト選びも大事かもしれませんが、占い師選びというのも非常に大事になってくるのです。
では、その占い師を選ぶ方法ですが、もちろん占い師のプロフィールであったり、これまでの経歴や実績などをチェックすることも大事です。
ただ、それだけでは得られる情報も限られるので、できれば占い師の口コミ情報や評価なども参考にしたいところです。
実際にその占い師に占ってもらった人の評価というのは、とても参考になりますし貴重な情報だと言えるのです。

対面での占いだと緊張してしまう人は

お店での占いは、当然ですが占い師と対面することになります。
ただ、対面での占いは緊張してしまう人もいるでしょうから、そのような人からすればどうしてもハードルが高く感じてしまいます。
そこで、占いサイトを利用して、対面をしなくても占ってもらう方法をオススメするわけです。
占いサイトでは、メールによって鑑定してもらったり、あるいは電話で占ってもらうこともできるのです。
いずれの場合でも、占い師と対面することは一切ないので、緊張しやすい人でも気軽に占ってもらうことができるのです。
もちろん、占いサイトでもお店での占いと変わらないぐらい、本格的に占ってもらうことができますから、安心して利用することができます。
またそれ以外にも、自宅にいながら占いができるというメリットもあるのです。
どうしてもお店で占ってもらうには、お店へ行くまでに時間もかかりますし、お店の場合は営業時間も限られるわけです。
その点占いサイトであれば、自宅から一歩も出る必要がありませんし、どのような時間帯でも占ってもらうことができるのです。
全国から自分に合った占い師を選ぶことも出来るので、占ってもらえる幅も自然に広がります。
まずは無料体験などで、自分に合った占い師を探してみても良いのではないでしょうか?
きっとあなたの人生を素敵に変えてくれるはずです。

寝室でしてはいけないNG風水

スマホを触る女性風水は、占いではなく、開運に導くための環境学と言われています。
寝室は風水の中でも、玄関の位置に続いて、非常に重要視すべき場所だとも言われています。
寝室というものは、そこに住んでいる人の全体運に大きな影響を与えると言われているものです。
風水には、その住まいの場所によって、例えば金運が上がったり、恋愛運が上がるといったような役割があるものなのです。
寝室という場所は、前述にもある通り、全体運に影響を与えるとされており、その中でも、仕事運と事業運に大きな関わりがあるとされているのです。
基本的には寝室を汚くしているのは、NG行為とされています。
人間というものは、その日を行動し、それをリフレッシュしたり、疲労を回復するために絶対に必要な睡眠というものを行わなければいけません。
それを行う重要な場所が寝室であるということを前提として覚えておきましょう。
ですから、基本的には、寝室を清潔にしておくことが重要になります。
風水を使い、運気をアップするためには、寝室の掃除をしっかりとしておきましょう。
他にも、寝室のカーテンが汚れているようなことはしてはいけないことですし、真っ暗にして寝ることはNGなのです。
こういったNG行為をまずは前提として辞めることが大事なのです。

気軽に占いたいなら無料占いがオススメ

「占いをやってみたいけれど、わざわざお店に通うほどではない」、そう思っているのであれば、無料の占いサイトを利用してみるといいでしょう。

無料の占いサイトであれば、気軽に占いを体験してみることができますし、パソコンからでも携帯からでも手軽に利用できるため、ちょとした空いた時間に占いをやってもらうことができるのです。

無料占いでも、結構いろんな種類の占いがありますし、無料とは思えないほど充実したサービスを受けることができます。
もちろん、どれだけ占ってもらっても一切お金はかかりませんから、いくらでも占いを楽しむことができるのです。

そして、もしさらに本格的な占いをしてもらいたいと思ったのであれば、その時に占いのお店に通うことを検討してみればいいかと思います。
それまでは、無料の占いサイトでいろんなことを試してみるといいでしょう。

また、占いにそこまで興味がある人でなくても、ちょっとした暇つぶしにも活用できますから、そういった人でも大いに楽しむことができると思います。

占いとは程よい距離感を保つのがいい


占い好きの人であっても、毎日のようにお金をかけて占いをしたり、1回の占いに何万円もかけたりするのは、それはただの依存性と言わざるを得ません。
本当に占いが好きで占いを楽しんでいる人は、占いとは程よい距離感を保つものなのです。

例えば、占いが好きだからこそ、普段は無料の占いサイトで手軽に占い、給料日の時だけ占いのお店で占ってもらうなど、しっかりとメリハリをつけているのです。

決して、お店での占いやお金をかける占いだけが全てではないので、占い好きの人は様々な占いを上手く活用しているのです。
一線を超えてしまい、ただひたすらお金を費やして占うのは、もはや占い好きでもなんでもないのです。

あとは、占いが好きな人ほど、占いをそこまで過剰には信じませんし、占いの結果を踏まえた上で自分で考えて行動をするのです。
そのような人からすれば、無料の占いであっても十分に価値はありますし、方向性さえ教えてもらえれば、その後は自分の意思と行動が大事だと思うわけです。